« 久々にロードバイクで淡路島1周にチャレンジ | トップページ | 2回目の鍋谷峠から蔵王峠、滝畑ダムなどなど »

2017年5月 7日 (日)

カーボンレールのサドル買ってみた。Forza Cirrus Pro Carbon Railed Saddle

前回淡路島に行ったときに後半でかなりおしりが痛くなっていたのでサドルを
快適なものに変えてみたいと思い
 
これまた久々にMerlin Cyclesで購入しました。
 
レーパンを履いていたのですが、長距離で後半はサドルにおしりを置くのも嫌な
ぐらいになっていました。
一緒に行った他のメンバーも結構痛くなってたそうですが…
 
途中でサドル高を見直したりしてたので、ブランクからポジションが変わってしまって
いるのと、乗ってなかったのでおしりの耐久性が落ちているのもあるかもですが。
 
サドル変更は3回目となりますけど、結局どれがいいかはわからないので
色々とみてたのですが、サドルはMerlin Cyclesが種類多くて安いのでここで購入です。
ProBikeKitも結構安くていろいろありました。
 
2_3
 
あんまり知らないメーカーでしたけど、カーボンレールで一番安い感じだったので興味
をもって選びました。幅の選択があり、広いほうが快適な感じがしたのですが
購入時に145mm幅の在庫がなくて135mm幅のやつを購入。
 
前のサドルと大きさはほとんど変わらずで、手で触ると表面のクッションがいい様です。
サイトの情報でもどちらかというとコンフォートモデルみたいです。
 
4_2
 
カーボンはこれまでにパーツ交換で導入してますが、振動から来る痛みを軽減できる
ように思います。
 
このサドルでも同じ方向で改善してくれればラッキーですけど、まずはセッティング
しないといけませんからね。
 
5_2
 
格安のカーボンレールモデルですけど、また何回か乗ってから感想を書きたく思います。
 

|

« 久々にロードバイクで淡路島1周にチャレンジ | トップページ | 2回目の鍋谷峠から蔵王峠、滝畑ダムなどなど »

サドル」カテゴリの記事

パーツ交換」カテゴリの記事

ロードバイク、自転車」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587538/65235702

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンレールのサドル買ってみた。Forza Cirrus Pro Carbon Railed Saddle:

« 久々にロードバイクで淡路島1周にチャレンジ | トップページ | 2回目の鍋谷峠から蔵王峠、滝畑ダムなどなど »