« 2014年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の1件の記事

2017年4月 1日 (土)

デリカd5 インバーターのその後

相当久しぶりの更新ですけど、残業の多い部署に行くとなかなか他の事ができないですね。

インバーターを取付した後のレビューというか、実際使えるのかどうかを
書けていなかったので。

BAL ( 大橋産業 ) DC/AC正弦波インバーター DC12V 定格出力:1800W 489

電子レンジのようなものは頻繁に車中泊でもしない限り検証できないですが
以前から車磨きのためには使っていました。

最初はリョービのダブルアクションのサンダーポリッシャーを使い
こちらは消費電力が300W程度なんですが、エンジンをかけながら使用して
回転調整をMAXで連続使用しても全く問題なし。

ガラスコーティングする為の下地づくりに使用して大型のミニバンなので
相当な時間稼動しっぱなしでしたが特に不具合はありませんでした。
もう3年前ぐらい前のお話です(笑)



1800Wまでの容量があるのでこれぐらいは当たり前の話になりますけど

3年経ったので最近また車のボディーコーティングの為に車磨きをしようと
今度はシングルアクションのポリッシャーを購入しました。

こちらは約900Wの消費電力なのでインバータの容量テストには結構いいかと
思いますが

早速使用してみた所、こちらも最高回転で連続運転しても全く問題なく使用できました。
慣れない作業だったので半日ぐらい使ってましたがインバーターやバッテリに
特に問題も発生せず。

もちろんエンジンはかけて使用していますけどね。

モーターの付いてるものは瞬間最大の電力が高いとよくインバータの
レビューで言われていますが、このポリッシャーの消費電力では全く問題無しでした。

なので私の結論は少なくとも1000Wぐらいまでの使用であれば連続運転
しても全く問題ないということになります。

インバーターを検討中の方のご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2017年5月 »