« 姫路城ライドに行って来ました。観光分~帰路へ | トップページ | のんびりライドで南河内サイクルライン~高野街道へ »

2014年9月27日 (土)

お友達が海外通販でロードを購入されたので組立手伝い。

自転車って一時的なブームではなくて皆さん継続しておられる方が多いですよね。

私も時々周りの人を誘ってみるのですが、意外と始められる方がいたりして興味のある人
が結構多いんだなとおもいます。

初期投資はそれなりにかかりますけど、車とかレジャースポーツとくらべたらまだ出費はましな方
ですし、なにより健康を意識されている人が多いと思いました。

スポーツジムでのトレーニングもいいですが、運動した分が距離となって移動できるので
単なるトレーニングよりも楽しいというか運動した分の仕事量を活かせるのはメリットですね。

本格的に計画すれば旅行気分で仲間といけると思います。

一緒に走れる人が身近にいるとトレーニングのやりがいもアップするかも?


という事で仕事が終わって夜からになってしまいましたが、電車で最寄の駅まで持ってきて
いただいて家で組立ました。

海外通販で購入されていますので私と一緒ですが、整備等に関しては自己責任になります
のでこれからちょっと面倒な部分もあると思います。

でも手間を惜しまず安さという意味では円安の今でもこれに勝るものはないでしょう。

Dsc00644_2

台湾のAZZURRI というメーカーだそうですが、今のロードはほぼ台湾で作っているのだから
そこのメーカーを購入するのもいいと思いました。

Dsc00645

開梱です。ホントに私が買ったときと同じノリです。きっちりと梱包されているようです。

Dsc00646

どの辺りから組み立てるのかと思ったらほとんど組立済みでしたので、あまりやること
ないのですが、1人でやるよりは2人の方がセッティングしやすくていいですよ。

Dsc00647

組み立てる工程までは撮影していませんが組立済みの感じです。
カーボンフレームでうらやましい限りですよ。いいやつ買いましたね~。

Dsc00648Dsc00649

11速のフルアルテグラですね。コンボの進化も早いというか時間が経つのが早いというか。

Dsc00650Dsc00651

どうせパーツを替えたくなるなら最初からこれぐらいのモデルを買っておいたほうが
いいとは思います。いじるのが好きなら別に後からでもいいと思いますけど。

こちらの方は追加出費が嫌なので最初からフル装備のやつを選んだそうです。

Dsc00652

通販買いの人がセッティングするときは専用設備なんかないので誰かに倒れないよう
支えてもらってするのがいいと思います。

とりあえずではありますけどセッティングはしてみました。

この後にいつものトレーニングコースである堺浜に2人で行って来ました。
深夜でしたので道も暗く特に撮影もしていませんが、すんなりついてこられたので
ちょっとビックリでした。

結構軽いようで、ケイデンス高めで走ると軽くスイスイ走るそうです。

サイズも合っているようでハンドルをグイグイ引っ張りながら調子に乗って走っていたら
次の日に腕が筋肉痛になっていたそうです。

カーボンフレームとフルアルテいいですね。
また今度一緒にライドする予定ですのでその時はまたアップしようと思います。






|

« 姫路城ライドに行って来ました。観光分~帰路へ | トップページ | のんびりライドで南河内サイクルライン~高野街道へ »

ロードバイク、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587538/60352728

この記事へのトラックバック一覧です: お友達が海外通販でロードを購入されたので組立手伝い。:

« 姫路城ライドに行って来ました。観光分~帰路へ | トップページ | のんびりライドで南河内サイクルライン~高野街道へ »