« 久々に本格ライドで姫路城に行って来ました | トップページ | お友達が海外通販でロードを購入されたので組立手伝い。 »

2014年9月23日 (火)

姫路城ライドに行って来ました。観光分~帰路へ

結構バテバテになっているのですが、せっかくきたので観光もしておきましょう。

普段テレビはほとんど見ないので世間で何が話題になっているのか全く知らない人ですが
これは電車の広告かなんかで見て知ってました。

とりあえず入ってみようということで

中はあまり撮影できないので写真はほどんどないですが一応撮ったぶんだけ。
安い割には楽しめるほうでしょう。

腹が減っているので近くの食堂で昼食です。たんぱく質より炭水化物を意識して摂ってます。
すぐエネルギーになってもらわないと帰り道もありますので。

記念に撮影。

まだ塗りたてで白いのかと思ってたのですが、元々かなり白いお城とか聞きました。

中に入ってみる

城の見学は小学生依頼かも知れません。

ほんとに白いな。

中に入ってみた景色。

部屋がたくさんあって大きい住まいです。

戦の要塞なのでいろんな造りがありますね。

一度ぐらいは見ておいてもよいかと思います。
一部工事中なのがちょっと残念でしたけど、まぁ楽しめました。

そろそろ帰路につきますか~。帰りも結構な距離ですな。輪行しようというお話も
あったのですが、とりあえずそのまま帰ることになりました。

帰りは雨に遭遇してぜんぜん余裕がなくて撮影してませんでした。
途中はかなり本降りだったので、大変でした。

一旦止まって雨装備を装着です。
ドイターリュックの雨カバー初めて使いました。やっとかないとタイヤから跳ね上げた水で
ドロドロになってしまいますからね。

一応ウインドも持っていたので着てます。持っといて良かったよ。

もうすぐスタート地点のユニバーサルスタジオに到着しようかというところ。
後半は雨で気温としては救われました。カンカン照りよりは雨の方がよかったかも知れません。

帰りは2号線を延々と走って帰ってきました。行きの43号線よりも走りやすかったと思います。

途中で水分がやたらと欲しくなったのでコンビニに何回も寄ってました。
行きよりも消費量が多かったです。

到着は20時ぐらいでしたでしょうか。朝6時に出発して食事して観光してこれぐらいでした。

かなり疲れた。走行距離は往復で約200km程です。
これぐらいでまいっているようではロード乗りとはいえないかも知れませんが、目的は達成
しました。

機会は減ってもこれからもちゃんと続けていきますよ~。