« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の1件の記事

2013年11月24日 (日)

まだ終わってはいません(笑)高野山(2回目)に行ってきました。

ほんとお久しぶりな更新になってしまいましたが、
気持ち悪い怪我の後遺症を治すために安静にしていただけで深刻な理由はありません。
ゆっくりしていたのでほぼ100%まで回復できました。

もし気にしていただいた方、いらっしゃいましたらありがとうございます。
まこと申し訳ございませんでした。

さて今回は一応ロードメンバーである同僚さん2人と高野山チャレンジということで
この前のお休みが合ったときに行ってきました。

Dsc00376

ふもとの橋本市で待ち合わせして、準備してとりあえずGO。

T君はビンディングペダル&シューズを導入しているので以前よりもレベルアップ
しているのか?シマノの105ペダル&シマノシューズだそうです。
当たり障りなく良い選択ではないかと。

Dsc00378 Dsc00381

上り方は何ルートかあるようですが、なにぶん一昨日に計画してそのまま実行
だったもので、よく調べておらず以前に上った時と同じルートにしておきました。

Dsc00382_2

鍋谷峠に行ったときのメンバーと同じなのですが、若手のT君が大丈夫か
最初からかなり不安でしたけど序盤から結構危うい感じ。

Dsc00387

後ろを振り返るとすでにいなかったりしました。まだのぼり始めてそれほどでも
ないんですけど…大丈夫かなと

Dsc00388

遠くのほうで見えたので20倍ズームアップで撮影。最近のソニーの手振れ補正は
すごいな~とぜんぜん関係ない事に関心しつつ、とりあえずそこまでもどって
再スタート。

Dsc00389

やっとそれらしい風景になってきましたが、このあたりですでにT君は脱落して
先に2人で上っていく事になりました。

T君多少体重はあるものの20代なので大丈夫かと思っていたんですが、
やっぱりロードは乗り方の問題が大きいかと思います。
ビンディングペダル導入で期待していたのでちょっと残念でした。

この後からはもう一人のメンバーMさんと一緒に結構ガチで上ってます。
よって道中の撮影はほぼありません。
特製BCAAドリンクを飲んでいる効果か?結構順調です。

Dsc00391 Dsc00392

途中で唯一止まった場所。というよりT君の状況を確認したかったので止まった
のですが、以前と同じ場所で撮影しときました。
久々にヒルクライムでしたけど、意外と上れるもんですね。

一応アウター縛りでがんばって上っていきました。前に来たときはリアが11-23だった
のできつかったんですけど今回は12-28のスプロケ装着しています。

最後までアウターダンシングで上れました。
ガチだったのでやっぱり撮影はできてませんけど。

とりあえず高野山の街の辺まで到着。

Dsc00393 

前は霧でみえなかったけどこういう建物だったのかと一応撮影。

Dsc00394 Dsc00395

紅葉はもう終わりかけでしたけど見ることはできました。
しかし今日は暖かい。天気は良くてこの辺りの気温も12℃あったので
タイミングは良かった。

Dsc00402 Dsc00404

天気が良いと気持ちがいいですね。

Dsc00411

T君が1人でいるのでちょっとだけ寺を回ってすぐ下山しました。
あんまりゆっくりもしていられない。

Dsc00412  Dsc00413

今日はローディーの方を何名か見かけ
コンビニ補給で一緒になった方とダウンヒルしていました。

ホイールがシャマルウルトラだったので結構気合入ってそうな方でした。
本日2本目の上りだったとか。すごいですね。

Dsc00414_2 

帰りの撮影もこれだけですけど、この時期にしては寒くもなくいい環境の
ヒルクライムでした。
T君とは中腹のお土産販売の所で落ち合え、事故も無く下山できました。

でも上りの途中でちょっとだけ膝が痛くなってきたかな~という感じでした。
しばらく乗らずにいて急に上りでは当たり前か。

また次のチャレンジを考えて
T君にはもう少し乗り方をマスターしてもらわなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »