« 携帯空気入れの調子が悪くなったので新しいやつを購入しました。 | トップページ | デリカD5 センターフロアバーを取り付け »

2013年7月13日 (土)

自転車の定番ドイターのリュックを使ってます。

wiggleで購入して使っていたドイターのリュック。そういえば自転車用品なのに
何も記事にしていなかったなと思いいまさらですが書いておこうと思ったQ太郎です。

昨年までの超円高で海外通販はかなり頻繁に利用していましたが、
その時に購入したのが

こちら

1

送料込みで7000円ぐらいだったかな?

リュックもたくさん種類があるのですが、購入時に最初に迷ったのはその容量で、
次に機能性といった所でした。

容量は大きいほうが良いでしょうが、必要以上に大きくても邪魔になりそうですし
自分の使用用途がはっきりしていないと決めづらいです。

個人的には靴、Tシャツ、ジャージ程度の着替え、カメラ、財布、工具等の小物、
飲み物ぐらいは入る大きさがいいと思い


結局12リッターのドイターリュックを選択しました。標準的な大きさです。

Photo 2

ムレ防止の為に背中との間が空いているのでぱっと見よりは容量が小さいですが、
ファスナーを開けてある程度容量を増やせるのでちょっとした着替えぐらいなら入ります。

ムレ防止の作りはかなりメリットですね。背中の汗でべとべとになると臭いとか
衛生面で手入れが大変そうなので。

Dsc02058

ヘルメットは外にセットできるので中の容量は犠牲にならなくて良いです。
出っ張るので目立ちますけど、ポタリング程度ではまともにヘルメット脱いでいる時間は
さほど無いのであまり使わないでしょうし、とりあえず入れられるだけで十分。

Dsc02062

サイドのメッシュの収納。ペットボトルとか入れるんでしょうけど、ロードに乗っている時は
フレームにセットするので歩いてる時しか入れないです。中が見えて取り出しやすいので
小物入れてます。

雨天用のカバーは使うとこんな感じです

Photo

大きすぎず、小さすぎずちょうどいい感じのリュックだと思います。


2017年追記
これまで使用してきましたが特に不満もなくデイユースならこれで十分です。

|

« 携帯空気入れの調子が悪くなったので新しいやつを購入しました。 | トップページ | デリカD5 センターフロアバーを取り付け »

ロードバイク、自転車」カテゴリの記事

ロードバイク装備」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587538/57709473

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の定番ドイターのリュックを使ってます。:

« 携帯空気入れの調子が悪くなったので新しいやつを購入しました。 | トップページ | デリカD5 センターフロアバーを取り付け »