« ロードバイク冬装備の機能はいかに?初ロード冬装備の感想です。 | トップページ | イーストン EASTON EC90 SLX3 を取り付け »

2013年1月 5日 (土)

ハンドル イーストン EASTON EC90 SLX3 をゲットしました。

新年明けましておめでとうございます。年末年始はバタバタしていたQ太郎です。
いつも見てくださっている方、いらっしゃいましたら今年もよろしくお願い申し上げます。

また寒波が来て寒いですね~ロード乗りにはちょっとつらい寒さですが
来週にはウインタースポーツに行こうと思っていますので、それはそれでOKです。
というか他の趣味の記事も書いてみたいな~と思ってたりしてます。

という訳で
前からハンドル幅とリーチがちょっと気になっていたので検討していた
ハンドル交換を実施しようとEASTON EC90 SLX3を手に入れました。

Dsc01647Dsc01646

カーボン素材で持ってみても軽いなと思います。振動吸収性とかもあるのかな。
持ちやすそうな形です。

政権交代の円安で買い時が難しくなった海外通販では400mmの在庫
が無かったので、送料等トータルすると購入金額がほぼかわら無かったヤフオクでゲット。

現在ついているのはFSA VERO COMPACTというやつでこちらもショートリーチ
のものです。

Dsc01742

実際比べてみると同じショートリーチタイプでもSLX3の方がまだ少しだけ
リーチが短いです。リーチ FSA 80mm SLX3 75mm

Dsc01740

コンパクトタイプでないハンドルがついているロードならかなりハンドルのブラケットを
近く出来ると思います。

私の場合元々コンパクトなのでリーチはあまり変わらないです。

ドロップ部はFSAが125mm、SLX3の方が130mmで少しだけSLX3のドロップが
深いです。

Dsc01644Dsc01756

ハンドルの幅は元のままでも別に合わない事はなかったのですが
交換するならもう少し狭いものにしてみたいと思ってたので

ハンドル幅はFSA C-C 420mm で SLX3 C-C400mm (下ハンの値)で1サイズ
狭いものを選びました。

取り付けてみないとなんともですが
よりフィットしてくれたらありがたいですね。

ロードバイクブログを見るなら、ブログがたくさんブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

|

« ロードバイク冬装備の機能はいかに?初ロード冬装備の感想です。 | トップページ | イーストン EASTON EC90 SLX3 を取り付け »

ロードバイク、自転車」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

自転車パーツ交換」カテゴリの記事

コメント

araitaさんこんにちはです。Q太郎です。
実際に使用されている人にコメントをいただけますととても参考になります。
前後のリーチは比較的わかりやすそうですが、幅、高さに関しては奥が深そうに感じましてカーボン化含めゲットしました。
ハンドル交換すると、またそこらじゅうセッティングする事になりそうですが、それもまた楽しみでやってたりするのがQ太郎でして
また交換して随時アップしていきますので、セッティングの変化をお楽しみに!


おめでとうございます。
私もCLX3.0は、400mmでPrimaは420MMなんですが、400mmの方がしっくりきています。
また、リーチって凄く大事ですね。どちらもアナトミツクシャローですが微妙に違います。
本当に難しいですね!

投稿: araita | 2013年1月 6日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587538/55998170

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル イーストン EASTON EC90 SLX3 をゲットしました。:

« ロードバイク冬装備の機能はいかに?初ロード冬装備の感想です。 | トップページ | イーストン EASTON EC90 SLX3 を取り付け »