« ホイール交換後しばらくして(Fulcrum Racing1 フルクラムレーシング1) | トップページ | 海外通販でロードバイク冬装備 その2 Castelli カステリ トゥーカバー、シューズカバー »

2012年11月25日 (日)

海外通販wiggleからロードバイクの冬装備が届きました。その1 Castelli カステリ ビブタイツ

冬場に自転車に乗るとは思っていなかったのですが、とうとうウェアを購入してしまい
ほんまにこんなん買って元取れるぐらい乗るんかと思っているQ太郎です。

いつも見てくださっている方、いらっしゃいましたらありがとうございます。


先日注文した冬もんのウェアが届いたので早速試着をしてみました。
土日を挟んでいたのですが注文日から1週間で届いたので合格レベルでしょう。

Dsc01921Dsc01928

以前検討していた物の中で、今回はウインドブレーカー、グローブ、インナーは注文せず
長袖ジャージ、冬用ビブタイツ、トゥーキャップ、シューズカバー、ヘッドバンド、フェイスマスクを購入しました。


Castelli Contatto 長袖ジャージ | 長袖サイクリングジャージ
の在庫が注文時に無くなってしまい、入荷後発送になってしまったので

(結構人気があるのか?色、サイズによっては取り扱い終了になってます。なぜかwiggleの画像には載ってなかったのですが、シアンcyanいわゆる水色があります。)

とりあえず届いた分の中でビブタイツから。


私の体系は、身長170cm、、胸囲92cm、ウエスト79cm、腰周り92cm、
腿周り54cm、股下76cm、足サイズ25cm(革靴)です。(サイズ参考の為、腰、腿追加)

サイズで一番気になっていたのは
Photo_2 Castelli - Sorpasso ビブタイツ | タイツ-サイクリング用

で私の体系でちゃんとフィットするかどうか。購入サイズはSサイズです。

Dsc01926

結果

うれしい事にピッタリでした。丈も問題無し。窮屈な感じも無し。スノーウェアの時もそうでしたが、やはり私の体系では欧米Sサイズがジャストサイズのようです。

このビブタイツを選ぶ方はやっぱりこのロゴがポイントで選んでいるのではないでしょうか。

Dsc01946

Dsc01947Dsc01949

裾のジッパーはあるのが普通なのかどうか知りませんが、これがあるとやっぱり履きやすいですね。

Dsc01948

裾の裏側の滑り止めがしっかり効いています。

Dsc01941Dsc01950

表側より裏側の方が凝ってるような気がする。裏面は起毛素材です。

Dsc01951

履いた感じ、このパッドがしっかりしていたのでよさげ。

Dsc01944_2

ずれ下がり防止の肩紐もきつくなくちょうど良い感じでした。
ビブタイツに関しては全く問題なしでした。サイズ選びのご参考までに。


|

« ホイール交換後しばらくして(Fulcrum Racing1 フルクラムレーシング1) | トップページ | 海外通販でロードバイク冬装備 その2 Castelli カステリ トゥーカバー、シューズカバー »

ウェア」カテゴリの記事

ロードバイク、自転車」カテゴリの記事

海外通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587538/56173555

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販wiggleからロードバイクの冬装備が届きました。その1 Castelli カステリ ビブタイツ:

« ホイール交換後しばらくして(Fulcrum Racing1 フルクラムレーシング1) | トップページ | 海外通販でロードバイク冬装備 その2 Castelli カステリ トゥーカバー、シューズカバー »